結婚記念日

ゴールデンウィーク期間 南は、混んでいるため 北へ・・旭川

道立美術館へ・・「魅惑の西洋近代絵画」高速を使い 常盤公園内美術館へ

駐車場は混んでいて 美術鑑賞の人が‥と思っていたら 空いている?公園へ来ている人が多く そのためだった様子。モネ ルノワール シャガール 観られ満足。

ルノワールが リモージュの絵師だったこと今更ながら 知り その感覚の絵画凄かったです。

昼食には、早く 公園内散策 桜が満開 そして 池では、ボートをこぐ人

眺め ランチに・・・

「天金」へ老舗 そして ARABIGO喫茶 此方も 相当古い?

 

その後 青い池 こちら 観光地化され 駐車料金も・・

そして なぜか 富田ファーム が ググって 富田イーストへ・・・変な場所へ・・

でしたが 無事に 到着 し ラベンダーには、早くでしたが 観光客多く・・

メロンパン焼きたて と ラベンダー香料入り プリン をチョイス

 戻って チーズ工房へも・・・

夕飯は、カレー「ふらのやカレー」並んで待ち でしたが 混んでいたのでは、無く

要領が悪いだけの店。でも美味しく 食べられ・・でした。

 

いつもでしたら お洒落な店で 食事ですが こんな 記念日も良かったかな~