2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ソナチネの木

北海道新聞 卓上四季から 原発を持つ電力会社は、株主総会で、{脱電発}を求める株主の意見を一顧だにしなかった。 安倍政権の原発回帰を追い風に再稼働を競い合う。 私たちも(大事な歌)を歌い続けている。祖父母から孫の分まで 被爆を防ぐ安定ヨウ素剤を …

フランス婦人肖像画

フランス婦人肖像画 1830年代 グレブドン カレンダーの石版画集から 壁掛けペイント。 先生のゴットハンドも加わり 最終的に素敵に仕上がりました。

大きな壺

永年押し入れに、眠っていた 大きな壺(白磁) やっと、先生のご指導の元 完成。

科負い比丘尼

北海道新聞 卓上四季から 高市早苗政調会長 福島第一原発の事故によって「死者が出ている状況ではない」と語った。 問題となった発言は、原発再稼働の意義を訴える講演の中でのこと。 原発への回帰に前のめりな安倍首相の”後押し”でもするつもりだったのだろ…

再生エネ普及へ クラブ結成

再生エネ普及へ クラブ結成 本日の北海道新聞から 2022年までに 「脱原発」を決めたドイツを中心に、中国 インド 計10カ国が、 「再生可能エネルギークラブ」を結成 日本には、参加の打診がなかった。 アベノミクスだか、阿部のミックスだか?原発を輸…

小さなバラのマグカップ

小さなバラのマグカップ

リボンのマグカップ

リボンのマグカップ

ミモザのカップ

ミモザのカップ

紫陽花のカップ

紫陽花のカップ 先日 鎌倉まで 長谷寺の紫陽花が、とても綺麗だったのを 思いだし描きました。

ポピーのカップ

ポピーのカップ

ピーターラビット

ピーターラビット ピーターラビット デミタスカップ