2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フライト

最新作「フライト」あらすじ。デンゼルワシントン演じる機長の ウィトカーは、アルコール依存症のうえ、コカインも吸引して飛行機を操縦していた。彼で なくては墜落していた奇跡の操縦だが、同時に最も危険なパイロットでも ... 最近 立て続けに 3本の映画…

アベノミクス効果

アベノミクス効果 そんなもの あるわけない TVでは、お花見で 一人単価 去年より 多く使われているとか? アベの効果で 資源のない国が しかも 原発問題 被災者の生活 何も解決していないのに 国民は、だまされてはいけない。 今日の新聞では、「解雇の自由…

シュガーマン

シュガーマン 「衝撃的 感動的なドキュメンタリー」との、ふれこみ ロドリゲスと言う名のミュージシャンの事 描いた インタビュー中心の映画 意表を突いて 「何度でもみたい 心温まるストーリー」なんて・・・ こんな映画 テレビのドキュメント番組で取扱えば…

神隠しされた街

神隠しされた街 1994年福島県南相馬市の詩人若松丈太郎さん。 2011年3月11日後の『フクシマ』を予言していた。 震災から2年 事故原発の周り野鳥の森が伐採され 際限なく増殖する汚染水に何を感じるか。 北海道新聞卓上四季から

最初の人間

最初の人間 アルベール・カミュの自伝的遺作 映画化された とのこと。 昨日 夫と娘を誘い シアターキノまで もっと アルジェリアのことが 描かれているのかと思いましたが 緩やかに ストーリーが流れ 拍子抜け。

小さな薔薇

初心に戻り 小さな薔薇を 沢山描いてみました。

55歳からのハローライフ

55歳からのハローライフ 村上龍 昔「トパーズ」を読んだ時に 二度とこの方の作品は、いくら人気があっても読むまい と 思ってましたが、新聞連載で5のストーリーを小説本に 楽しめました。 キャンピングカー 自分の時間 たとえ夫婦や親子でも、その人固有の…

稼ぎたければ、働くな

稼ぎたければ、働くな 山田昭夫 ホウレンソウは一切禁止する ポパイの食べる野菜の事かと? 報告 連絡 相談 の略らしい。 いちいち 上の指示や判断を仰いでいると、自分の頭で考えなくなるから だそうだ。 隠すから盗まれる 守るから怠けられる 管理するから…

東京吉祥寺田舎暮らし

著者は、イギリス ハムステット 吉祥寺 新宿とを トライアングルで生活 吉祥寺といえば、先日 殺人事件が起きたばかり 私自身は、学生時代1~2度訪れたくらい。 人は、一定の社会経験を積み ある程度歳をとらねば自然の本当の価値を理解し有り難いとは、思…