2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Journey of a Songwriter

やっと 26日 Amazonから Live movie & Live cd が 届き 二日 連続 四時間近く 徹して 観 聴き しました。 Facebookにも アップしましたが「こんな夜はI Miss You」ビデオテープ時代と 変わらぬ 歌声に 感動。 「永遠の恋人」は、ライブで ギャラ…

医者に殺されない47の心得

近藤誠 著書は、いつも 安心 ほっこり して 読むことができます。 が 今回は、ちょっと 一般論から 疑問に 思うところもありでした。 風邪薬も抗がん剤も・・・発熱や咳は、身体がウィルスを追い出そうと 闘っているサイン。薬は、治癒力を邪魔する。 高血圧…

映画 ヒトラーに屈しなかった国王

ヒトラーに屈しなかった国王 タイトル通りの 映画 ちょっと 長めでした。 ノルウェーの国家の礎を築いたホーコン国王 ナチスから降伏を迫られ・・・ 「この国の行く末は、密談によって決まるのではない。民主主義に反する。国民の総意で決まるのだ」 本国 ノ…

貧乏老後に泣く人 安心老後に笑う人

貧乏老後に泣く人 安心老後に笑う人 横山光昭 著 時間つぶしに 本屋へ・・・立ち読み していると 結構 面白そう?で 図書館では、きっと リクエストしても 文庫本 なので 購入してもらえないかと?珍しく 購入してきました。 読み進むうち それほどでも?で…

ペンタゴン・ペーパーズ

ペンタゴン・ペーパーズ 映画館へ・・ 札幌ファクトリー 子供たちの春休み最後の日曜日とあって 混み合っていました。どうも ドラえもん らしい。 こちらは、実話 ですが 外は、雨も 手伝い 室内の レジャーが 混雑? 結構な 混み具合です。 国家の最高機密…