2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バラのお茶碗

お茶碗は 内側 90度 筆さばき 難しく 大変でした。 先生のご指導の元 内側模様は、勿論。左手で持った時に外側 相手側から模様が見えるように 考えられています。

バラのどんぶり

バラのどんぶり 自分から見て 内側の模様が見え しかも 相手側から 外側の模様が見える。

バラの長皿

持ち手のある長皿

バラの模様 3点セット

やっと 仕上がり どんぶり 茶碗 皿と3種類を2個づつ 1種類づつも 後から紹介

デミタスカップ&ソーサー

ちょっと渋めの色合い モカコーヒー カフェカプチーノなど 真珠の模様も可愛いかな?

着る端末

昨夜のテレビNHK wearルブ 医療機関で使用 眼鏡をかけ 手術の器具を準備 看護師で無くとも 眼鏡に端末 その指導の下 揃えられる。ので パートの素人でも大丈夫とか。 これからは 人体に埋め込み型・・・ サイボーグ みたいだね~ どんな時代になるのだろう?

悪の法則

悪の法則 映画 面白そう? タイトルが、深い意味を持つようで・・・ キャストも豪華 ブラビ キャメロン・ディアス etc. しかし 何の意味も持たない 何が言いたいの?でした。 「悪銭身につかず」 が言いたかったのかな?

42世界を変えた男

42世界を変えた男 映画 やっと イタリア旅行の機内で 皆さんが 感動もの と 話題になっていたらしい? 映画 観てきました。 戦後 初めて 黒人が、白人に混ざり メジャーリーグで野球。 どんなことでも 初めては、大変。 今でこそ 大リーガーにも 日本のプロ…