2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そのサラダ油が脳と体を壊してる

そのサラダ油が脳と体を壊してる 山嶋哲盛著 パートⅡから 図書館の都合で読んでしまい でも 一冊目から読んでいたら きっと二冊目は、無かったかな?イラスト付きでも 内容が難しくて 途中居眠り(笑) 若々しい健康体も病んでいる体も すべて細胞が作ってい…

ターミネーター ジェニシス

ターミネーター ジェニシス新起動 何作目 なのか?も知らず 映画館へ キャパ150席 3連休とあり 満席 テレビでの再放映で二作目くらいまでは、知っていても 映画館に足を運ぶのは、初めての事。 シュワちゃん 60過ぎても 現役 やはり テレビと違い 迫力…

鳥シリーズ

最初の作品 ターコイズブルーでバックをたたく。

鳥シリーズ

三作目 カケス ブルーの羽根の部分 細かく 大変でした。

鳥シリーズ

四作目 カワセミ

鳥シリーズ

やっと 四部作 出来上がり

フォーシーズンズのポット

ターコイズの絵の具 タタキが濃すぎてしまい ちょっと グリーンがかってしまう。 裾のピンクの上 盛り上げは、イギリスから取り寄せた 材料で仕上げました。

アリスのままで

「アリスのままで」 映画 新聞の案内を見て 一日3本? もう少しで終わりになりそう? 急遽 見に行くことに・・・ シネマフロンティアでしか 上映していなく 人で溢れかえっていたが・・この映画は、空いていた。 大学で授業を・・・言葉が急に出て来なくな…

バンクーバーに恋をする

本当に70代は面白い 桐島洋子 読み終え この バンクーパー・・・も読んでみたく 借りて 大人の旅案内 と副題が・・ 写真が多く バンクーバーの地図まで載っている。 バンクーバーがハリウッドノースと呼ばれるくらい 映画のロケーションに使われて・・・ …

認知症が嫌なら油を変えよう

認知症が嫌なら油を変えよう 山崎哲盛著 図書館リクエスト なぜか パートⅡから来てしまい 本当でしたらⅠから読みたかったのですが・・・ アルツハイマー型認知症 サラダ油から発生する神経毒ヒドロキシノネナール神経細胞を破壊し 多くの脳障害を発生させて…