2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレス社会に生きる大人と子供

ストレス社会に生きる大人と子供 昨夜 香山リカ氏の講演会 スプリッティング ボーリングで言うスプリット 両端のピンのみで真ん中がぬけている状態 ○× 白黒 ハッキリつけたがる 非常に危ない 曖昧 何となく 中間 必要 そして 人間生きるには、どんなに時代が…

ネット購入

世の中 変わるね~ 自宅に居ながら 何でも買える。 昨日アップした 探し求めていたDVD ネット購入出来るだけでなく 定価より安く買えてしまう。 しかも送料無料 知らなかったよ~ サプリメント剤は、ネットで購入していましたが・・・ これだもの CDショップ…

the last weekend

the last weekend 昨日 リリース DVD 浜省 車で市内三軒CDショップ廻り 入荷なし 仕入れが無い・・と言うこと? なんと こんな事だったら ネット予約しておけば・・・ 次回からは、 でも次回って あるかな? あるよね~ 札幌までバスで購入しにでかけなけ…

核のゴミきらわれすてる場所が無い

核のゴミきらわれすてる場所が無い この川柳は、95歳になられるかたの作品とか きょうは敬老の日 生き方 境遇も千差万別 高齢者を一括りにするのも・・・ そういう私も もうすぐ 敬老の日とかが近づいて その時 何を思って 生きているのかしら? 今現在 言…

最強のふたり

最強のふたり フランスの映画 きのう 映画館に足を運び もっと 暗い作品と思っていました。 しかし 実話でありながら こちらが 逆に勇気付けられました。

北海道新聞から

北海道新聞から 卓上四季 マイル走にしてもマラソンにしても明確なゴールがあればこそ「より早く」 と挑戦するしがいがある。、 目指すべきゴールが、「2050年代前半」とはあきれる。 民主党がまとめた原発ゼロ素案 今後3年間はスタートダッシュ期間 再…

サクランボの図柄

苺とお揃いの サクランボの図柄でスープカップ

苺のスープカップ

苺のスープカップ ヘレンドのショップで見つけた 苺のカップ&ソーサーの図柄を真似て 描きました。サクランボの図柄もアップしますね。

北海道新聞 社説から

昨日 アップする時間無かったので、 9月3日の社説より 魚と放射能汚染について 東電は海で希釈と説明 しかし 一部は沈み、汚染は海底の泥や、そこに生息する魚介類に以降 「ホットスポット」の存在 福島県周辺で基準値を超える魚が毎月100件前後 ほとん…

イザベルデグランジェ画

左の人物 ブルーのサテンの舞踏会ローブは、裾にフリル。ドレープを寄せたオーバースカートは 腰にリボン結び。 右の人物 リボンで飾ったローズ色の舞踏会ローブは、チュールで覆ったスカートには縦に光沢のある ローズ色のリボン。 数年前のカレンダーから…