2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

すぐ死ぬんだから

すぐ死ぬんだから 内館牧子著 タイトルが 面白く 図書館リクエスト 確か 2月に・・・ですが やって来たのは、7月も中旬。 著者が 内館さん?確か相撲?横綱審議委員?の?何 あのおばさん?と 思っていて 読み終わってから 深く反省。面白かったです。 終…

東山魁夷展

東山魁夷展 近代美術館にて 28日が 最終とあり 出かけて来ました。 結構な観客が いらしていて 入り口付近にあった 襖絵 素晴らしい。 欄間ごと 引っ越しし 運ばれた様子。 靑 緑 等の色使い 霧が かかった 表現も・・・ 帰りに 三越にて 今日から 始まっ…

愛 深き淵より

愛 深き淵より 星野富弘著 昔の自分でしたら きっと 読まず・・・そして 多分 ニュースでも 取り上げられていた方かと? 思っても その頃は、目をそらし・・・ 今回 図書館にて 推薦本 手に取りました。 年を重ねるごとに 精神的には、若いつもりでも 身体が…

Road & Sky 会報215より

会報が届き 既に イベントサイトの会員登録が 始まっている?慌てて パソコンに向かい 無事登録。 後は、8日からの申し込みをするだけ。抽選予約 いつも 初日に・・・でも 未だ最前列になった試しが 無い。どのような方が どのように すれば 前の席に 選ばれ…