2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の日は、会えない、晴れた日は、君を想う

雨の日は、会えない、晴れた日は、君を想う 映画 やっと 北海道上陸 またもや?シアターキノで たった 6日間の上映 あまりに長いタイトルで 係りの方も案内に 途中 タイトル 途中で忘れ気味(笑) 初日と有って 満席でした。(キャパ50席?) なんとも 終…

死ぬ気まんまん

死ぬ気まんまん 佐野洋子著 友人の勧めで 図書館リクエスト なんでも 私の生き方に似てる?そうです。 でも 実際に この方のように 癌に侵されたら 私など オタオタしそうです。 癌治療に 再発してから 死ぬまでに 治療費と終末介護代 含め 一千万円。 抗が…

海は燃えている

海は燃えている 映画 イタリア最南端の小さな島 アフリカ 中東から 命がけで地中海を渡る難民・移民たちの玄関口 ストーリー性が 全くなく ドキュメントであり 島民の普段のそれぞれの生活 と 難民が避難する 様子が 交互に・・・交錯 何とも 不思議な ヘン…

網に囚われた男

網に囚われた男 映画 池上彰氏が推奨する映画 以前から 観てみたい と思っていましたが 中々 北海道上陸せず 諦めかけていましたが 今月4~10日までの たった 一週間のみ シアターキノにて上映。 早速 観に出かけました。ちょっと マイナーな作品では、あ…

赤いバラ

赤のタイルに黒の絵具でペイント

フクロウ

ベビー フクロウ

自分でできる筋膜リリース

自分でできる筋膜リリース 竹井仁著 筋膜リリースの目的は、筋膜のねじれ よじれ を 元に戻し 筋と筋膜の正しい伸張性を回復 筋肉が正しく動けるように回復 すること らしい。 深筋膜リリースの目的 交差したコラーゲン線維とエラスチン線維が一部に寄り集ま…