2020-01-01から1年間の記事一覧

Road Sky223

最初に 手書きの文章から・・・「旅できないソングライター」とか・・・ でも前向きコメント。コンサートが 中止になり 暇?と思われたのが あれこれ 提案 企画 製作と むしろ 忙しく とも ありました。 会報のページ数も多め44ページ 話題も「in the fairli…

ライオンのおやつ

小川糸さん 読みやすく でも今回 図書館リクエスト2月に・・・先日やっと届きました。作詞もされていて 春嵐さんの歌も好きです。 最初「ライオン・・」とは、ホスピスの名称で 百獣の王ライオンは、敵に襲われたりしなく 食べたり 寝たり すればよい ので …

ROAD&SKY 222

この 会報が 届くのと同じ頃 CDシングル リリースとはいえ 「MIRROR」と 「DANCE」は、36年も前の曲。ミキシングとマスタリングを 済ませ・・ 3年間で シングル三枚 その内 アルバムに・・・と思い 買わずにいようか? でも先日の録音風景を 動画配信 拝見し…

Road Sky221

「音楽がないと魄が飢える」なるほど 映画ソール・キッチンの主人公 ジノスの台詞とか。 旅できない? ソングライター浜田さんは、 ステイホームのため ドラマや映画三昧とか。 YOUTUBEにて 再生300万回以上の昭和の楽曲 第一位に「もう一つの土曜日」 が・…

似顔絵part3

似顔絵part2 

アルツハイマー病 真実と終焉

投げ出されていた 図書館本 読みづらいし 難しい でも 意地でも 読み終え 斜め読みですが・・・ デール・ブレデセン著 山口茜訳 リコード法にて アルツハイマーが 治る? 1 炎症性障害(感染 トランス脂肪) 2 栄養 ホルモン 3 毒性化合物(黴 バクテリア…

ROAD&SKY 会報200

昨年のファンクラブ ライブツアーからというもの 遅れ気味の会報でしたが 5月中旬には、届き お元気なようす。しかもHello to youでは、秋からのツアーに 向け準備が始まっていると・・握手やハイタッチの代わりに 腕タッチ 足タッチ 思いやりとユーモアを…

似顔絵

平筆 蓋物

平筆 フリーハンド黒

エンボス技法小

エンボス技法黒タイル

エンボス技法ブルー

エンボス技法ピンク

ROAD&SKY会報219より

今回は、ツアーが有った為か いつもより 遅くの発行でした。 何時のものように Hello to youから 読み すすめ ツアー最後の方は、風邪気味だったとか・・でも無事 終えられ 良かったです。 セルフカバーのSAND CASTLEについて 書かれていて 砂が渇いてしまっ…

ビルボード クラッシック フェスティバル

大黒摩季さんの ライブが見たく しかし チケット入手が難しいので 今回 他4名で オーケストラ 付き に 出掛けて 来ました。 指揮者と バイオリンのコンサートマスターは、遠くから見ても 年配者。 ビルボード コンサート 今回 初 札幌だとか・・・ トップバ…

平筆 レッスン

下書き有り フリーハンド 下描きあり 最初の作品

Road & Sky 会報218より

いつもは、奇数月の上旬に来る 会報が 年末に着て Hello to youのみ読み 年が明けてから じっくり 楽しんで いましたが ブログをアップするのを 忘れるほど忙しく やっと 本日 読み直し 書き始めました。 札幌でのライブ終了後 レナード・バーンスタインが …

リトルマーメイド

思いがけず 息子のサプライズにて チケットが手に入り 観て来ました。 最前列 迫力あり 足元のローラースケート タップダンスの靴まで見られ 宙に舞う 人たちの 命綱まで 見ることが出来。 動きに合わせ 塵やゴミまで 飛んできて(笑)ドライアイスの煙を浴…