2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴーンガール

淀川長治さんだったら きっと「怖いですね~恐ろしいですね~」の世界 結婚5年目に 自宅から突如失踪した妻 夫は、警察に連絡。 夫の浮気 夫の双子の妹 仕事が無く(母の介護で田舎へ引っ越し) カード破産 妻の保険金上げ 等 色々 有り 警察が夫が殺したの…

バンクーバーの朝日

バンクーバーの朝日 邦画 カナダに日本人が 移民として 移住していたとは・・ ブラジル ハワイ 等は、有名ですが 知りませんでした。 そこで 過酷な仕事に追われながらも 野球に夢を託し練習する日々 日本でもやっと職業野球が始まった頃の話。 カナダ人との…

0.5ミリ

0.5ミリ 映画 196分もの 永~い 映画 普通に音楽コンサートより永かった。 ヒロインのヘルパー 大事件に巻き込まれ 職 首になり 家もなし お金も無し・・訳あり クセ有りの おじいちゃんたちを見つけては、 家事と介護を (おしかけヘルパーというより…

竹内まりや ライブ

昨夜 息子の計らいで コンサート 行って来ました。 ウオ~の歓声から・・なぜ? 山下達郎のギターから始まったせい? アリーナ席では、ありましたが 皆が座っていても 良く見えない。 我が家でも ぶんぶんクラブで 応募 ハズレ。息子も気を利かし・・当選。 …

60歳からの人生の愉しみ方

60歳からの人生の愉しみ方 山崎武也著 タイトルが気に入り 図書館リクエスト でも期待しすぎ 少しガッカリの本でした。 死という人生のゴールに向かいソフトランディングを図ろうとする考え方 ・・・逆噴射をかけゆっくりとゴールに・・・ 「三人寄れば文…