2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

月夜の散歩

月夜の散歩 角田光代著 私が借りて来た 図書では、無かったのですが 未だ 返却されていない本に目を付け 読んでみました。 角田さんのエッセーは、読みやすく サラサラ ですが 後には、何も残らず・・・いつもの感想です。 ですが 「たしかにすごいけど」で…

イニシャル入りマグカップ

名古屋で見つけたマグカップに イニシャルを入れてみました。

赤のトリミング ランチプレート

孫の希望で 赤色の縁取り

NPB以外の選択肢

副題に逆境に生きる野球人たち とあり 面白そうと 図書館リクエストし 購入してもらいましたが 元野球人たちの 独立リーグなどで 活躍している人のインタビューを そのままの言葉で 表現し また 著者も 野球人とあって 読みづらいし 眠くなる モノでした。 8…

映画 ゴッホ 最後の手紙

映画 ゴッホ 最後の手紙 映画でも?と思いたち ディノスへ・・その時間帯に 丁度「ゴッホ」が・・・ アニメとは、知らずに 館内へ・・小劇場にして 観覧者 僅か 10名程度 ゴッホが亡くなってからの 物語 郵便局員(ゴッホの友人)の息子が 一通の手紙を託…

Road & Sky 会報206より

ファンクラブに入会して 早11年目 初 会報について ブログアップ いつも 皆さまの熱いお便りに 感心しきり ですが 今回は、いつもより拡大スペシャル版。 先日の100%FFFに参加された方々のイベントサイトに寄せられた レポート 感想 等 それぞれの 想い…