2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

茄子ピザ

テレビ番組から 河村さん家の茄子ピザを アレンジして 前日の残り物 エビ刺身 のせ 味付けには ケチャップだけでは無く チリソースも加えてみました。

スープ用マグカップ

アジサイの花に金彩のテープを貼り付け パーツごと 区切って 花をあしらいました。 中身は自家製コーンスープです。

ポンデ ケイジョ

数年前 お友達から 教えていただいた ポンデ ケイジョ タピオカ粉が、残っていたの いつの時代のものか ベーキングパウダー 多めで オープンの中 焼き上がるまで (O_O) まあまあ 美味くできたかな

ホタテのコキール

ノーマルな料理ですが、我が家のは、化学調味料 使用せず 生クリームもカット サッパリした味わいです。

ポールポワレスタイル画

ポールポワレ シャネルが新人の頃 すでに活躍 そのスタイル画から選んで 描きました。

ラーメンサラダ

星沢幸子さんの料理番組から 細切り昆布を油で揚げたもの 麵の上にのせただけ なのに ひと味ちがいます。

トマトの器にエビサラダ&ホタテマリネ

トマトが豊富な時季 生のホタテもエビも沢山 贅沢に頂きたいですね。

まるごとトマトの三杯酢

沢山のトマト 頂き物。 まるごと 酢につけ込み 冷やして 美味しい。

ブルーエの花綱

自由に思いっきり 伸び伸び描いてみました。

剥きかけのレモン

先生のお力添えで、何とかレモンの形になりました。 額装も 落ち着いた雰囲気で、気にいっています。

四季のカップ&ソーサー

ブルーの色合いが気にいっています。 マスキングを剝がす時 緊張 (O_O) スリリング。 でも楽しかった。

牧歌的な風景

ヨーロッパの牧歌的な風景を描いてみました。 テイーカップもしゃれた足つき。

フェザーコーヒーカップ

マグカップ調のコーヒーカップ。 ちょっとオシャレにモダンに描いてみました。

はじめまして

ブログをはじめました! コメント大歓迎です。 これからどうぞよろしくお願いします!