2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

思うは招く

思うは招く 植松努著 年末の今日 息子が持参した本を借り 読み終え 先日もテレビで紹介されていた著者。 そして 下町ロケットの主人公の様な方。赤平の町工場「株式会社 上松電気」専務取締役。 「CAN DO] NASAの門にも刻まれた言葉・・母親が教えてくれた「…

サンローラン 映画

イヴィ・サンローランの半生 映画化された事を知り 映画館へ足を運びました。 フランス映画 ストーリー展開が行ったり来たり ちょっと 判りづらく でも 時々 年号が テロップに・・・ 華麗な成功の裏に 命を削る程の創造の苦しみが・・・ ドラッグ アルコー…

一輪の薔薇

一輪の薔薇 ペイントで お揃いの お茶碗とマグカップ

CATS

CATS 1981年 ロンドンでデビュー ミュージカル 世界各国で成功を・・・ 一度は、観てみたい と思い 昨日出掛けました。 四季劇場が出来 ライオンキング以来 二度目の足運び。 昔 ブロードウエイでと 考えて 挑戦。 渡航費は、支払い いざ出発? 子供の怪我と…

杉原千畝

杉原千畝 映画 想像通り の 映画でしたが・・ 諜報外交官 で あった 事は、知りませんでした。 バルト三国 リトアニア には、昨年 行き 杉原さんのオフィス(旧日本領事館)の椅子に座って きたせいか 考え深いもの有り。 アウシュビッツ・ビルケナウ強制収…

ペイント 花瓶

数ヶ月かけ やっと 出来上がりました。 チッピング オフ の技法 と金彩 ラスター液でベース作り 蝶々は、スクラッチし 薔薇の模様は、Noir絵の具を水溶性メディウムで線描きし 盛り上げ 宝石の描き 3度の焼成で 出来上がり。

なぜ、アゴの位置を正すと、痛み・歪みが消えるのか?

なぜ、アゴの位置を正すと、痛み・歪みが消えるのか? 佐藤嘉則著 永~い タイトル 歯科医が体調不良の友人の為 研究した 新たな分野に挑戦した著書。 ここ 二三ヶ月 歯が病み 何処へ行っても 歯に異常なし 顎関節症 と 診断され 新聞でこのタイトル見つけ 読…