寄席

5月26日 ヒタルにて 寄席 鶴瓶が 出演するということで 出かけました。
前半は、まあまあ 笑点に出ている方・・
でも その後 ザコバが 出演し 二年まえに 脳梗塞を起こし 言葉が・・・
「解るでしょ?」とか 二度も・・・笑う元気もなくなり
おじいさんが落語家の孫 発達障害の方が 出たり 新婚さんいらっしゃいの司会者三枝さん
なんとなく 上方・・下品?

後半 いよいよ 鶴瓶 こちらも 怒鳴り声等は、聞き取りづらく ガッカリ。
トリは、円楽 暗い話では、ありでしたが 「カッパ狸・・」古典落語 永い 話でしたが
あの方も 病後 なので いつまで?と 感じ 最後の落語に なるかも?

寄席は、もっと 小さな 会場が ベストとも 感じました。