100% FAN FUN FAN 2018

12月1日 午後6時から 会員のみの コンサートを 出来たばかりの 札幌文化芸術劇場にて
2300名近くのファンが 集い

昨年の11月11日から 約 一年を経て 前回は、60年代 今回は、70年代の曲ばかり 全て
懐かしい作品ばかり でした。

早めに 出かけ グッズショップへ メモリアルbookを 購入し 今回のツアーが終了後に 作品となって 自宅に届く仕組み。会員のみが購入できる 代物で C.D.付き。
コードを読み取って の カードをもらい 自宅にて予約。

J.S.FOUNDATION の 募金集めを していたので 多少の寄付。義援金と異なり 支援金は、使い道
明らかなので 安心です。

いざ 座席へ 前から11列目 しかも 通路側 なので 背の低い 私でも しっかり 見られました。
隣の席の方々 お友達が 一番前とか?話し合っていて その方が 座席まで着て「一番前の席の人々
皆 放心状態」とか 話していきました。未だ 一度も 最前列に なったことが 無いので 羨ましい。

最初から スタンディングかと 思っていたら なんと ステージ上には、アコギが 三台 置いて有るだけ?そこへ 省吾さんが 登場し ハーモニカとアコギにて 歌い出し 途中で 50年来 一緒のギターリストが 参入し 二三曲。 一曲ごとに MCが・・前半は、座ったまま でした。
皆で 歌う曲も有り それなりに 楽しみ。

後半は、いつものバンドメンバー11名と 共に  やはり 軽快な音楽 決して 毎回のライブ
期待を裏切らない。

「今回 初めて 歌ったかも」と おっしゃって いたのは、作詞が外注のもので 今まで 歌って
来なかったのかも?ですが メロディーは、とても 素敵なので 今回 生で聴けて 良かったです。

ジョンが 生きていて コンサートに「IN MY LIFE」を 歌ってくれるのなら どんなに素敵なことだろう とパンフレットに・・そして「俺は、まだ 生きている」と おっしゃった 言葉が 忘れらせず

60年代 70年代 と 続き 今度は、80年代のコンサートも 考慮にいれて おくと
話されて いました。

アンコールも有り 時計と にらめっこ 9時半のバスにて 帰路に?終了が ギリギリ9時20分
一番乗りに 会場を後にし・・・休憩時間を挟んでも 3時間以上?
マダマダ 声も 出ていて お元気?この先 コンサートが 永遠に 続くように 感じました。

束の間の 至福の時でした。