竹内まりや ライブ

昨夜 息子の計らいで コンサート 行って来ました。
ウオ~の歓声から・・なぜ? 山下達郎のギターから始まったせい?
アリーナ席では、ありましたが 皆が座っていても 良く見えない。
我が家でも ぶんぶんクラブで 応募 ハズレ。息子も気を利かし・・当選。
なんと 真駒内 立ち見の方までいらっしゃる?

まりやさん 最初 ブルーのパンツスーツ 次は、トップが赤と黒幾何学模様?
多分ね。スカートは、ロングでベージュ色。遠くて良く見えない。
三度目は、パープルのドレス (☆。☆)ところが 歌い始めると・・
「ゴメンナサイ もう一度始めから・・タクロウさん・・なにせ33年ぶりなので」
アンコールは、自身のグッズ Tシャツを着て登場。以上は、衣装について

懐かしい曲から ニューアルバムの曲まで 3時間近く とても 還暦近くとは、思えない。
元気を出して「現金をください」ケンタッキーフライドチキンのテーマソングでは、
「ケンタッキー ザンギを歌います」ユーモアたっぶり
バックバンド 紹介 ひとりひとりの特徴とらえ ギターリストの紹介でサハリン?
松たか子のご主人 とか・・
冬季オリンピックのジャネット・リンの家に高校生の頃留学先で尋ねた と
今ココで自分がコンサート開いているとは・・・以上 コメントについて

たそがれダイアリーは、熟年夫婦をモデルに書いた曲とか
ジックリ聴くと なるほど・・息子から渡された新譜アルバムで学習していった筈でも
改めて聴くと アッそうか と思ってしまいます。
「駅」 「ヘイ リンダ~」も良かった。

中々席を立たない 観客のため(我々は、もう出口付近で)
またもや 二度目のアンコール コーラスの3人と共に5名でアカペラ
山下達郎 自分のライブは、3000人以上の小屋(キャパシティー)では、やらないとか
まりやさんの為にアリーナで・・お得感有り。
その後 タツロウ氏と夫婦デュエット もう 鳥肌モノ
今回 一番聴きたかった曲 やらないのかな~と感じていたら
最終 ピアノの弾き語りで 歌い 私の前の人 涙をぬぐっていました。

本当に 最高のコンサートでした。
息子に感謝です。