僕と彼女と週末に

僕と彼女と週末に  田家秀樹

図書館リクエストしてもなかなか連絡無く  しびれを切らし購入
484ページ 内容も濃く 読むのに数日かかりました。

義援金と支援金の違い  著者は、この震災で知った。と、ありますが、
私は、この本で知りました。
政策に疑問を持っていたので 復興支援募金は、j.S.FOUNDATIONにします。

忌野清志郎  サマータイム・ブルース
斉藤和義   ずっと好きだったを「ずっと嘘だった」
あまり知られていませんよね?

震災の前 打ち合わせ終え 資料ももらっていた。
状況が歌とあまりにリンクしてて・・・
「僕と彼女と週末に」浜田省吾の歌で著者は、泣いた。と、あります。
10代に感じた世の中や社会への反発や反抗 結婚し家庭を持ち 社会的責任も自覚するようになってから気付く矛盾や不条理・・・ひとりの人間の来し方行く末が歌い込まれている。

大阪城ホールでの映像 の奇跡

神戸 さいたまの復興支援コンサートの収益 募金 直接被災地に届けられたとのこと。
寄付されたお金でありながら、税金 手数料 運営費に回されてしまうことも初めて知りました。  

価値ある一冊でした。