旅するソングライター

Journey of a songwriter 旅するソングライター 浜田省吾

昨日 ネット予約してあった C.D.コンビニまで 引き取りに出掛け 早速 家に持ち帰り
聴き・・・なにせ 10年ぶりの新譜・・それにしても大きな箱?中には、ポスターまで入っていて
私には、必要では、無いけれど 捨てるのも 勿体ない。で 自分のアトリエに飾りました。

沢山の曲数?9月のコンサートまでに 覚えられるかな?
張り切って 学習しなくては?「生きてた 生きてる」♪♫~

映画での 「夢のつづき」は、私にとって 既に ポピュラー音楽に なっているし・・・
「光の糸」もフェースブックで 一週間限定で何度も聴いていて・・・
6年前のファンクラブライブで新曲「恋する気分」を発表してから 「5年後くらいにC.Dに」とご本人から コメント 既にそれ以上の日々が経ち・・こんな曲?だったか?忘れていました。永かった?

「五月の絵画」「永遠のワルツ」も素敵ですが 一番のお気に入りは、「マグノリアの小径」
歌詞に(トスカーナ)が出て来て イタリア旅行を思い出し・・しかも(マグノリア)は、私の趣味
ポーセリンの絵の具の名称にもなっていて 「それを君が望んでくれるなら」♪♫~のところ最高。

以前のDVDに「ハッピー・バースディソング」歌われていて 楽しい曲で 何時 C.D.になるのか楽しみにしていたのも 入っていて 盛り沢山。

「アジアの風 青空 祈り」 私もこれからの日本 どうなったしまうのだろう?
いつも懸念していたので一緒に祈りたい気分。
北海道新聞 今日の朝刊に (ベトナム戦争終結から40年)のタイトルが目に付き
「枯れ葉剤の悲しみ 今も 子に 孫に 300万人被害」掲載されていて・・・

これから 浜省の歌 毎日聴き 覚えなくては?惚けている暇ないよね~ 
15曲も 覚えられるかしら???

「再会の時を今ここに誓う」♪♫~