映画 ハドソン川の奇跡

ハドソン川の奇跡  クリント・イーストウッド監督 主演トムハンクス

2009年1月15日 155名を乗せた 旅客機が・・・鳥たちがぶつかってきて エンジン停止
制御不能 機長の判断で ハドソン川に不時着。全員生存の偉業を成し遂げる 奇跡の実話。

しかし 事故調査委員会は、事故のシュミレーションを元に 管制官の指示に従わなかった機長を責める。
すべての乗員乗客 救った英雄への 厳しい追及。

機長は、不屈の精神で 決して揺らぐことなく 信念を通す。副機長と共に・・・
判断下した 事故発生から208秒 も 加算して シュミレーション やり直し
容疑者から 再び 英雄に・・・

最後のアメリカンジョーク「今度は、7月に・・」副機長のコメント
私も含め 日本人には、判りづらい 笑いでした。誰も笑っていませんでした。