ゴッホ展

近代美術館にて 15日が最終日 とあってか 平日なのに チケットを購入する為 大行列。
やっとのことで 入場したのが 一時間後。それにしても 1500円?ぶんぶんクラブカードで
200円引きには、なったものの ちょっと 高いのでは?

こんなに 混んでいる ここでの美術展は、初めてかも?
入り口から 人の波 「画家としての自画像」やっと 後ろから 眺め その後は、皆さん 熱心に
説明を読まれていますが そこは、パス。日本の浮世絵に感化されたとかで・・広重 北斎の作品が
並んでいたり ゴッホ自身の作品が 少ないような?

「花咲くアーモンドの木」が 気に入りました。こちらは、ファン・ゴッホ美術館所蔵のようで
今後 チャンスがあれば 行ってみたく 思いました。

混み合っていたため もう一度だけ 戻り ゴッホの作品だけ サラーと眺め 帰ろうかと・・・
出口付近で スクリーンに ゴッホが愛した 教会 田園 弟と並んだお墓 映像が・・・
フランス 旅行を 思い出し 懐かしく 帰宅しました。
それにしても 混んでいました。

15年前にも ゴッホ展 開催したようですが 知らず仕舞いでしたので そこは、観られて良かったのですが・・・