バンクーバーに恋をする

本当に70代は面白い 桐島洋子 読み終え この バンクーパー・・・も読んでみたく
借りて 大人の旅案内 と副題が・・ 写真が多く バンクーバーの地図まで載っている。

バンクーバーがハリウッドノースと呼ばれるくらい 映画のロケーションに使われて・・・
別の国 別の時代として 通用する家や町並みがあちこちで呼吸し続けている。
芳醇に成熟した一面も見せるバンクーバーは、女としてもこうありたいと思う街。

数ある写真の中から バンクーバー中央図書館 ここだけでも 行ってみたい?と思いました。

リサイクルショップも充実。あちこちの街角には、「古着ポスト」「子供用品ポスト」「ブックポスト」
あちこちに不要品受け入れ用の大きなポストが置いてある。
どんなボロでもしっかり値を付け多少の小遣いにするヤードセールが盛んな国。
気前よくタダで寄付する裕福な人が・・・それだけで質の良いものが集まるのだろう。

林住庵の昨男 日本では、眼底癌 肺がんが見つかり 余命数ヶ月?だったのに
バンクーバーにて 毎日 森を歩いているうちに奇跡的に恢復。
日本からの客の案内を一挙に引き受けて・・・最強の援軍。我が家の守り神。

その他 色々な方が・・・

オーガニックの国でもあり 自然がいっぱい。

年に数ヶ月 カナダで人生の成熟の秋を愉しみ 羨ましいかぎり。