医者に殺されない47の心得

近藤誠 著書は、いつも 安心 ほっこり して 読むことができます。
が 今回は、ちょっと 一般論から 疑問に 思うところもありでした。

風邪薬も抗がん剤も・・・発熱や咳は、身体がウィルスを追い出そうと
闘っているサイン。薬は、治癒力を邪魔する。

高血圧 ガイドライン操作で 薬の売り上げを伸ばし・・・降圧剤のおかげで20年間で売り上げが
6倍に伸び・・素人の私でも この原理 よく理解出来ました。

「癌 放置法のすすめ」以前読んだものと 重複ですが 「がんもどき」と「本物の癌」との区別は、
やはり 体調が 悪くなった 時に 何処の 病院へ?が 患者になった時の疑問であり 問題点でもあり。

老化と病気の区別 血圧や血糖値の基準を厳しくして薬で数値改善?「老化現象」なのに・・・
身体は、年を取るほど 血圧を上げようと・・すみずみまで血液を送り続けるため・・・なのに
薬で下げたら ぼけたり ふらつく。
(日本版メタボ基準の作成委員会メンバー。国公立大の医師11人に2002年から3年間に治療薬
メーカーから14億円もの寄付金が・・・)やっぱり 私も想像した通り でした。

本物の癌は、早期発見でも 既に 転移 手術で治るのは、「がんもどき」

風邪薬の副作用で スティーブンス・ジョンソン症候群 「中毒性表皮壊死症」全身の皮膚がめくれてしまう病気に。

抗生物質の過剰投与は、人間だけではなく 豚にも…日本に耐性菌が蔓延する原因になっている。

痛みには、 1)鎮痛剤2)弱い麻薬系の鎮痛剤3)モルヒネ 安全に 長生きできる。

自然死 老衰死・・・・ 医療による悲惨な がん死 ばかりとなった。
鼻腔チューブ 胃ろう など・・・餓死すれば 自然に死ねる。

免疫療法=詐欺師?免疫システムが ガン細胞を敵と みなさなかったからこそ ガンが発生。

塩 コーヒー の勧め インフルエンザワクチン 打っては、いけない。これらは、目から鱗でした。

タクティールケア 背中や手足をなでる・・信頼・・不安やストレスをなだめる療法。

元気に長生きするには
救急以外は、病院へ行かない。リビングウィル書き残す。転倒を防ぐ。ボケを防ぐ。

「どう死にたいか」希望を書いておく。

やはり ためになりました。