クラウド

クラウド 門谷憲二著

クラウド?曇りくらいしか 思いつかなかった為
ネット検索 インターネット上でデータの保存、提供等をする
サービス「クラウド コンピューティング」

追跡ウィルスも同じ  偽者が本物に密着し、偽者のまま同化して
情報を盗む。

エシュロン アメリカ イギリス カナダ オーストラリア
ニュージーランド 五カ国で構築 軍事目的の全地球的通信情報
傍受システムの総称
全世界の電波通信基地網がつながり・・・敵性国家敵性団体の電波を監視

内閣官房と警察組織 公安と捜査本部 国益と刑事事件 
いつの間にか 二元化した捜査

この事象における犯罪とは何か。
これは単なる二人の男によって演じられているコンピューターゲームに過ぎない

「政界 日本を揺るがした大事件が、一人のハッカーのデモンストレーション
だったのは、驚きです」

楽観と悲観・・二人の男は、・・なれ合うことなく屹立している。

宇宙から見た地球は繭のように雲にくるまれた球体らしい。
この星は、別の雲にも包まれている。
人間の意思と情念から成る不可解なクラウドだ。

著者は、作詞家でもあり 「うぬぼれワルツ・木の実ナナ
君は薔薇より美しい カルチャラタンの雪・布施明」等提供
上下巻 あっという間に 読ませて頂きました。
才能ある方は、二兎をも獲る でしょうか?