ツバキ文具店

ツバキ文具店 小川糸著

 どこかで 聴いたようなタイトル?テレビドラマで?でした。
 しかも 小川糸さん こちらも 聞き覚えが?確かFairlife 水谷公生さんのパートナー?
 作詞者でも有り こちらは、 別名 春嵐さん。作曲が浜田省吾さん で この小説にも 所々 
 使用の 名詩を引用しているような?どちらがかは、疑問ですが・・・
 「左手で書いたラブレター」「光の糸」等

 1)血の繋がった・・優しくできなかった・・たまたま 隣り合った・・仲良く
 世の中は、・・・縁のある者同士が助け合い 補って・・家族とは、うまくいかなくとも
 誰かが どこかで サポートしてくれているのかも・・・

 2)自分で自分の姿は、見えない・・手や爪先は、見えても 背中やお尻は、鏡に映さないと見えない
 いつだって 自分より 周りの人がの方が 私を見ている

 上記2点 内容で 印象深かった ところです。

 文具店であり 代筆や?風変わりな代筆の依頼あり 筆 便箋 封筒に至っても
 詳しく 面白く 凝った内容でした。

 ほんのり ぼんやり ゆったり 楽しみました。