夜明けの祈り

夜明けの祈り  映画

 平日とあり 映画館も空いていると 思ったら なんの なんの?
 小劇場では、あっても 結構な人?自分たちもその一人?

 ポーランド修道院で 起こった衝撃事件。
 1945年 日本では、終戦(敗戦)でも ポーランドでは、まだまだ ソ連兵が 侵攻してきて
 修道院での蛮行・・・

 医療活動していた フランス人医師 かけがえのない命を 救おうと 尽力。
 激務の合間を縫って修道院に通う。

 生まれた子供を 親戚に預けた・・・と院長。別の子供が生まれ その子の母親が 授乳拒否
 子供を預けたとされる 母親が その子に 授乳。しかし また 置き去りに してきた 院長。
 そのことを知った 修道士(他の子に授乳していた)は、自殺してしまう。

 実在した医師 苦悩に立ち向かった 勇気ある女性の軌跡を伝える 映画。
 ちょっと マイナーかも?ですが 感動しました。