捨てない生きかた 五木寛之著

捨てない?最近は、断捨離が 主流 ですが ちょっと興味があるタイトル。

序盤 ジョルジオアルマーニの言葉が・・「あらゆるものの スピードを落とし

配置転換する機会になると思う」とあり 移り変わる流行に翻弄されず・・・

いつも着ていて 長持ちするものを作る。ファッション業界がとるべく持続可能な道

 

物を捨てない 手にしたときの 感情 風景 そして 数年 共に時を過ごしてきた

記憶 

そうなんです。捨てたく不用品? でも未だ 捨てがたく 学生時代の終了作品

すでに着られず そして 母の形見の着物で制作した コート 大事に取り置くことに

 

やっと 決断でき 不要なものは、どんどん捨てては、いますが・・

 

仏教のことは、ちょっと 難しく でしたが 心意気だけは、感じ取れました。