参議院選 終了

私が 投票した方は、落選しましたが 党 自体は、 無くならず 一安心。

Facebookにアップされた ある有識者のコメント 見ていない方のため ここに 印ます。

 

「申し上げておきたいのは、政治家や 官僚は、お上ではありません。

死んだら誰でも仏になるわけではありません。死者を痛ぶる気持ちは、もうとうありません。何かおかしなことをしても惰性で彼に 投票した人たち。追求の手を緩め続けたマスコミ。事情聴取出来なかった検察。どれか 一つでも強く前に出ていたら

彼の悲劇は、なかったのでは?

真面な民主主義が機能しなかったのだと 僕は、思います。」

 

ある 有識者のコメント いつもコメント入れると返信くださり そして 今回は、

共通のお友達のコメントに私が 返信し (人によっては、あの事件が引き金で・・同情票?)とコメント入れると・・・更に その方が リアクション くださり

「熱い思いの方々も・・・言い方が 悪い表現になりますがタイミングが良すぎ」

に対しての返信でした。