ROAD&SKY 222

この 会報が 届くのと同じ頃 CDシングル リリースとはいえ 「MIRROR」と

「DANCE」は、36年も前の曲。ミキシングとマスタリングを 済ませ・・

3年間で シングル三枚 その内 アルバムに・・・と思い 買わずにいようか?

でも先日の録音風景を 動画配信 拝見したら 欲しくなってきて 等々ゲット。

音楽は、ダンスミュージックから・・新宿にあったACBアシベの話や・・

「MIRROR」は、ガイドボーカルが録音 その時のピアノが宗本康兵。

そのエピソードが ビックリ?仕事場のエアコンを掃除し その掃除機を分解

修理?ご本人が?そんなこと 下々の者が・・えらいこっちゃ?(笑)で

左手に怪我 で ギターも弾けず「誰か ピアノ弾いてよ」となったらしい。

「black lives matter」についても・・ 差別 映画映画「風と共に去りぬ」にも・・・

リンカーン・プロジェクトとトランプ大統領の対比。もっと 内容は、濃いのですが この辺で・・・会報なのに シリアスな 話になってしまって・・

 

最後に「年齢を重ねたアスリートやボーカリストにとって 一年は、長いよね」

と締めくくり コンサートの再開させ 再会しましょう。で結んでいました。

 

アメリカ」という曲があり 憧れ?と良く言われるとか

広島生まれ 父親は、被爆者 無差別に市民を虐殺したアメリカ・・そんなに 単純では無い。だから 日本人を歌うとき アメリカを抜きに語れない 歌えない。

 

いつも 内容が濃く 二度読んで 理解したく思っていても

直ぐに忘れてしまう(笑)

 

最後にVOICE SCRAMBLE 今回は、中学生だった頃 大隈講堂にて 浜田さんと

町支さんと チケット代金は、自由という形のコンサートを・・・の方や

なんと会員ナンバー38番?なんと永く 愛されている ミュージシャンなのでしょうか。今回は、20名の方々のコメントありでした。