おいしい葡萄の旅

タイトルの意味も解らず ライブへ (桑田さんは、コンサートと申しておりましたが)

もの凄い人 人 人 それだけで 疲れた~ 座席をLineメールで お友達に知らせると
あちらでも お疲れモード(笑)

ドームの外野席を ステージに こんなに 大がかりなのは、初めてかな?
浜省は、もう野球場では、やらない らしいので 凝ったモノでは、あってもここまでは?
MISIAは、ドームでしたが スクリーンも多くなく 衣装には、凝ったようですが 遠くて良く見えない
後から バックで踊っていた人達が男性と判ったくらい 小さくて DVDで見て 判明。
サザンは、スクリーン5台 アップで桑田さんの顔が 年齢を感じさせない 一挙20曲歌い上げ
その後も・・・全部で3時間半以上続けて もの凄い パワーでした。
それにしても 37年間 続けているのは、頭が下がる。(オーディエンスも続けているということですが・・・) 

正直 新譜は、聴いていませんし 判らない曲も沢山。でもコマーシャルソングも多いので ここ知ってる?というモノも・・

栞のテーマ  みんなのうた 真夏の果実 エロティカ・セブン
マンビーのG・SPOT あなただけを ピースとハイライト 螢(C.D.持っていなくて分からない 漢字が逢っているかどうかも?)タイトルテロップは、出ていたのですが・・・
後から YOUTUBEで調べ 蛍 と判明。 
など馴染みの曲も有り 楽しいひとときでしたが・・疲れた~
メンバーの方々は、もっと お疲れでしょうけれど・・・

我々世代 最初で最後の サザンオールスターズ コンサートかな?
拍手も腕ふりも スタンディング も 筋肉痛(笑)