高峰秀子の流儀 斉藤明美

高峰秀子の流儀 斉藤明美


以前 ポーセリン仲間が 高峰さんの著書の話をされていて 女優としての高峰さんしか知らなかった私
[コットンが好き]先生から頂いて 読み 素敵な方だなあ と思い  偶然にも  TV徹子の部屋
高峰秀子さんの養女出演 
なんと26冊もの出版 もうすでに お隠れとのこと


潔い生き方 学ぶべきこと多く 素晴らしい方だったことが、この著書からよく判りました。
 
人は、その生きたように老いるのだ
年寄りの三種の神器  昔話 説教 愚痴  の無い方
 

私もそうありたい と思った 一冊でした。

さあ これから 友達に勧められた [私は私 母は母]
図書館リクエスト 届いたようなので

読み終わったら また感想を・・・