布施明 ライブ

ボビーソロ の「きみに涙と微笑みを」幕が開く前 若い頃の声
その後 今の 生声。

1947年生まれとは、思えない 声量 流石。

洋楽ポップ カバーした日本語訳詞 200曲以上とも・・

懐かしい曲もあり 「きみは、薔薇より美しい」 中高年が多いせいか
手拍子する人も少なく 遠慮がちに そっと手拍子しながら・・・

昨年10月に新曲出していたこと知らず 「夢でもいいから」
洋楽カバーの難しい時代 自作 詩のみならず 曲作りも
危篤状態が続いた母が 3.11の地震で東北の知人を心配し 
それから 1年以上も長生きした。姉とふたりで母を看取った思い出。
語り 亡き母 震災 鎮魂歌として・・

3.11の地震の日 この会場にいて 楽屋でソファーに座った途端
目眩?と感じたら 地震だった とも M.C.で話されていました。

歌手生活 50年。 
ちょっと 肥った?かもね~
でも 歌声は、衰えず 最後まで 素晴らしい歌声でした。

アンコールでの フランクシナトラ「マイウエー」
私的には、この方のマイウエーの方が好み。

日本の歌謡曲では、右に出る方 いないと 私は、感じる ライブでした。
何時までも お元気で